【社会人カップルの休日】マンネリカップルはいちご狩りに行け!

お出かけ

埼玉県狭山市にある「狭山ベリーランド」に行ってきました!
冬から春にかけてのデートにおすすめです。

狭山ベリーランドはどんなところ?

埼玉県狭山市に位置する「狭山ベリーランド」は関東最大規模8万㎡のベリー農園。
いちご狩り・ブルーベリー狩り・しいたけ狩りが体験できちゃいます。

HPはこちら

POINT

  1. いちごが大きくて甘い
  2. 30分食べ放題
  3. コンデンスミルク無料サービス
  4. バリアフリー完備だから通路が広々
  5. 無料駐車場が最大50台駐車可能だからドライブにも◎

料金(30分食べ放題)

小学生以上 2,200円

nyutasuの本音

2,200円は高い。
他の農園だと30分食べ放題でも1,500円前後なんだよな…。

いちご狩りを満喫!

関東最大規模というだけあって、想像以上に広いハウスに驚きました!これなら混雑も心配なしです。

栽培されていたのは「章姫」という品種。とても甘くて美味しかったです!

なかにはこんなに大きないちごも!

nyutasuの本音

大きすぎるいちごはインパクトがあっていいけど味は微妙…。
ほどよい大きさの赤いいちごが甘くて美味しかった!

30分間めいいっぱい食べることができました。

予約はしたほうがいい?

混雑時は予約を優先での案内になるそうなので、予約をしていくことをおすすめします。

じゃらんで予約が簡単

狭山ベリーランドのHPからも予約できますが、じゃらんからの予約ならPontaポイントやじゃらん限定ポイントがたまるからお得!
開始時間も自分で決められるので、予定もたてやすいですよ。

⇒ いちご狩りの予約はこちら

狭山ベリーランドに行くならドライブで!

電車やバスを使っても行けますが、せっかくなら車でドライブデートを楽しみましょう!都内から1時間半ほどで行けちゃいます。

タイムズのカーシェアがおすすめ

スマホでサクッと予約ができて、全国のタイムズプラスステーションで24時間いつでも車を借りることができちゃいます。
家の近くにステーションがある人は入会しておくと便利!

詳細はこちら

いちご狩りの後は?

三井アウトレットパークとコストコが近くにあったので、ドライブがてら行ってきました。
やっぱり車があるといろんな所に寄れるから楽しい!

まとめ

デートがマンネリ化しているカップルたちはこの時期しか楽しめないいちご狩りに行くべき!車も借りて1日ドライブデートを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました