【1泊2日大阪旅行】彼女が喜んだ旅行プランはこれ!完全ガイド(1日目)

【1泊2日大阪旅行】彼女が喜んだ旅行プランはこれ!完全ガイド(1日目)

年末の休み中に大阪へ旅行に行ってきました!
年末だから混んでるしホテルも高いんだろうなあと思っていましたが意外と安く抑えられることができました。大阪旅行するカップル、ぜひ参考にしてみてください!

1日目のスケジュール

10:00 東京駅出発
12:30 新大阪駅到着
13:00 道頓堀観光
     たこ焼き@わなか
     お好み焼き@味乃家
16:00 アメリカ村散策
17:00 梅田駅で551を食す
17:30 ホテルチェックイン(疲れたので休憩)
19:30 夜ごはんを求め梅田へ
21:00 串カツ@活
22:30 ホテルへ帰還

たこ焼道楽わなか@道頓堀

大阪旅行1発目はたこ焼き!
王道のソース味を選びました。8個入りで450円て安すぎません?銀だこだったら600円くらいするよね。

「外はカリッ 中はとろ~り」を想像していたけれど、カリッとはしていなかったかな?表面も柔らかくて全体的にとろ~りしていました。美味しかったです!

他にも味の種類が「釜炊き塩」「ピリ辛ソース」「特製だし醤油」がありました。釜炊き塩気になる!

食べログ

味乃家@道頓堀

めちゃくちゃ並びました…。お昼の時間帯は過ぎたからそんなに並ばないだろうと思っていたのですが、関係ねぇ。14:30くらいでもかなりの行列でした。

注文したのは、味乃家ミックスお好み焼きとねぎ焼き

店員さんがテーブルの鉄板まで来て一つずつ焼いてくれます。手つきがめちゃくちゃ早いんですが、早すぎて具材が飛んできたりするので注意。

卵なのか山芋なのか分からないけれど、とにかくふわふわなお好み焼きでした!美味です。

食べログ

アメリカ村は行かなくてもよかった

正直あまり記憶がありません…。珍しいものがあるわけでもなく…。古着屋さんとかが多かったのかな。若い子しかいませんでした。ここはカットしてOK!

泊まったホテルのコスパが神

今回泊まったのは「リーガロイヤルホテル 大阪」
梅田駅から無料のシャトルバスが出ていて移動も楽々でした!

予約したプランは、
16時チェックインで朝食付き、ツインのお部屋。


出典:リーガロイヤルホテル大阪

大人 15,100円×2名×1室=30,200円 でした!

お部屋も広々していてトイレとシャワーもきれい。
あと、ホテル内にセブンイレブンがあったのは嬉しい!ホテルの売店になると高くついちゃうから、コンビニがあるのはポイント高いです。

ホテルの予約は彼氏に任せたのですが、本当に任せてよかったなー!と思いました。ホテル選びに困っている彼氏たち、ここなら絶対彼女は喜びます!

nyutausの本音

観光場所のホテルって中国人とかが多すぎてちょっといやだなあと思うことがあるのですが(朝食ビュッフェのときなど)、ここのホテルは外国人が全然いなくてびっくりしました。ほぼ日本人。nyutasu的にはおすすめポイントです。

ホテル公式サイト

⇒ リーガロイヤルホテル大阪の予約はこちら

串かつ料理 活@梅田

串カツ屋さんどこも混みすぎ…。4件程周りました。

最終的に入れたのが「串かつ料理 活」
おまかせコースでスティック野菜・キャベツ・アイスクリーム付きです。
食べるペースに合わせて揚げたての串カツが3本ずつ出されてきて、自分のタイミングでストップをかけるスタイル。 食べた本数分お会計で、串10本で3000円くらいでした。

この投稿をInstagramで見る

Satoshi Masumura(@satoshimasumura)がシェアした投稿

定番の串カツ以外にも、自分ではわざわざ注文しないようなちょっと変わったタネの串カツも出されたのでいろんな種類が楽しめて嬉しい!

nyutasuの本音

大阪の串カツは「2度付けアカンで!」みたいなのをイメージていたけれど、ここのお店は5種類のソースを用意してあったりと、おしゃれ感というかきれい感があって「大阪の串カツ」のイメージとは違うお店でした。お値段がそれなりなので当たり前ですが…。

食べログ

まとめ

まじで食べ過ぎました…。でもせっかく大阪来たなら食べたいもの食べ尽しちゃいましょう。大阪に着いてから大きな移動はしていないのですが、十分楽しめることができました!主要駅からシャトルバスが出ているホテルに泊まるのはマストかもしれません。めちゃめちゃ楽。ぜひ参考にしてみてください。

旅行カテゴリの最新記事