焼肉好きの彼氏が喜んだ「天壇」誕生日ディナー

焼肉好きの彼氏が喜んだ「天壇」誕生日ディナー

彼氏、彼女の誕生日ディナーってすごく迷いますよね。高級レストランとかホテルビュッフェとかお寿司とか。。でも見つけちゃったんです!最高な高級焼肉店を!!口コミから価格、メニューまで全てご紹介します。

「焼肉の名門 天壇」が間違いない!!

京都発祥のお出汁で食べる焼肉を堪能できる大人向けの落ち着いた焼肉店です。
都内だと銀座と赤坂にあります。
天壇のHPはこちら

今回は赤坂の店舗に行きました。
食べログ

個室なので高級感もあって誕生日や記念日にぴったりな店内です

予約したコースは?

10,000円の「きわみ」のコースにしました。

前菜(キムチとナムル盛合せ・チョレギサラダ)
逸品(レアステーキユッケ・ハチノス)
塩焼肉(上タン塩切り・イチボ) →レモンやねぎ塩を付けて食べる
焼野菜 (にんじん・椎茸・玉ねぎ)
タレ焼肉(ロース・ミルフィーユロース・上カルビ・特上カルビ・特選ハラミ) →お出汁に付けて食べる
箸休め(柴漬けみたいなやつ)
一口テールスープ
本日のホルモン2種
お食事1品選択[牛しぐれ錦糸丼・ローストビーフ丼・焼肉丼・天壇特製冷麺]
甘味

5,500円からのコースも!

リーズナブルにしたいなら5,500円の「おきまり」コースや、8,000円の「こころ」コースもあります。

名物「ミルフィーユロース」は食べたら飛ぶぞ

1枚700円もする魅惑のミルフィーユロース。名前の通りミルフィーユケーキのように薄いお肉が重なっています。その重なったお肉をサッと焼いてクルクルお肉を巻いて、それをなんとお出汁に付けて食べるんです!!

長州力が「食ってみな 飛ぶぞ」と言った以来の衝撃。

これ初めて食べたとき本当に感動しました…。考えた人天才すぎ。

なんと言っても、1枚1枚重なっているお肉の隙間にお出汁が染み込んで口の中にジュワッと旨味が広がるの本当に最高なんですよ。

マジで食べた人にしかわからない感動がそこにはあります…!!

ミルフィーユロースだけはシェフが目の前まで来て焼いてくれるので、一番美味しい状態で食べられますよ。写真とか撮りたかったけれど恥ずかしくて撮れませんでした。

この投稿をInstagramで見る

shinichiro nojima(@aochins8)がシェアした投稿

お土産のサービスまで付いてくる

お腹がかなり苦しい状態で全てを食べ終えて大満足だったのですが、お会計後になんと牛しぐれ煮のお土産まで貰っちゃいました。しかも一人一つずつ!

こちらも後日家で食べてみたのですが、電子レンジでチンするだけで高級焼肉店の牛しぐれ丼に。余韻に浸れますよ。

ランチのコスパがハンパない

ディナーコースも大満足だったのですが、ランチがお得すぎるのでまだ天壇デビューしていない人はランチから行ってみるのをおすすめします!

焼肉ランチすべてに、ご飯、スープ、バイキングに加え、デザートやコーヒーも付いてくるんです!コスパが良すぎる。

この投稿をInstagramで見る

Akio Yoshizaki(@akio_yoshizaki)がシェアした投稿

バイキングの内容は?

サラダはもちろんキムチやチャプチェ、ナムル、チヂミなど。
ご飯やスープも食べ放題です。
もはや焼肉がなくてもバイキングだけで大満足…!!

混雑状況は?

土日の休日に赤坂店へ行った時は、13時前くらい入店して20分程で案内されました。オフィス街なので逆に平日は30分は待つ覚悟で!さすがにサラリーマンのランチタイムには長すぎるかもしれません。

まとめ

焼肉好きにはたまらない、人生で一度は食べてみて欲しいミルフィーユロースが絶品の焼肉店「天壇」をご紹介しました。
ちょっと贅沢したいディナーのときや誕生日、記念日に行って見てはいかがですか?
タレや塩で食べる焼肉とは全く違う焼肉に出会えますよ!

お店紹介カテゴリの最新記事