【デートで使える】ラーメン好きな彼女がオススメするオシャレラーメン店5選

【デートで使える】ラーメン好きな彼女がオススメするオシャレラーメン店5選

ラーメン好きな女子って増えてはいるものの、デートで行くとなると少し抵抗があったりしませんか?
そんなカップルにおすすめな、スタイリッシュでオシャレな女性受けするラーメン屋さんをご紹介します!
今回ご紹介する5つのお店は食べログでも口コミ評価が高いお店なので、ぜひラーメンデートの参考にしてみてください。

つけ麺 五ノ神製作所/新宿

エビの出汁がたっぷりと効いたスープと自家製麺がモッチリで抜群に美味しい五ノ神製麺所。
食べログの百名店にも入っている大人気店で、いつもお店の前は行列が目立ちます。

海老トマトつけ麺がおすすめ

海老とトマトの組み合わせって女子大好きですよね。
この組み合わせを考えた人天才。

海老だから濃厚なスープなんだと勝手に想像していたのですが、意外とあっさりなさらさらスープです。
麺の上に乗っているのはバジルペーストとバケット。
味変が楽しめるのは嬉しいですよね。
麺にバジルを絡めせてもヨシ、スープに投入してもヨシ、バケットにバジルをつけてスープに浸して食べてもヨシ!
こんな食べ方オシャレすぎる。

海老トマトつけ麺 950円

麺がほどよくモチモチしていて歯応えがあるので、食べ応えがかなりあります。
女性は麺少なめでも充分かもしれません。
今回ご紹介した海老トマトつけ麺以外にも、ノーマルな海老つけ麺や海老味噌つけ麺もありました!そちらもかなり美味しそうでした…。
気になる方はぜひ行ってみてください。

アクセス

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
交通:新宿新南口より徒歩4分
   新宿三丁目より徒歩3分

海老丸らーめん/水道橋

引き続き次も海老系ラーメンのご紹介です。
でもこちらは五ノ神製麺所とは全く違う、フレンチ料理人が作る新感覚のオマール海老ラーメンです。
席数も多いので行列ができたり待ち時間が長いということもなく、ほどよく席が埋まっているという印象。
並ばなくてもすぐ入れるのは嬉しいですよね。
カウンター以外にもテーブル席があるのでカップルにはポイント高いです。

元祖海老丸らーめんが王道

オマール海老の濃厚スープがたまらない!!
オマール海老のビスクにフィットチーネパスタを投入しましたと言わんばかりのラーメン?です。(もはやラーメンではない)
写真では見にくいのですが、サワークリームがバケットに乗っているので、お決まりの味変もちゃんとできます。濃厚なスープが爽やかな風味に変わってこれまた絶品。
濃厚スープは最後の一滴まで飲み干したくなるほどの旨さです。

〆のリゾットもプラス300円で注文できるので、リゾットしたいよーという方はスープ飲み干さないようご注意を。

元祖海老丸らーめん 880円

女性人気は海老丸カルボナーラ

女性から大人気のメニューが海老丸カルボナーラ。
もうカルボナーラって名乗ってる時点でラーメンじゃないですよね(笑)

元祖海老丸らーめんよりもクリーム多めの濃厚もったりスープが特徴。
ベーコンも入ってるしこれは正式にパスタの一種かな?

テイクアウトも始めたらしい!

店内のメニューとは異なりますが、まぜそばメインでテイクアウトを始めたそうです。
外出自粛のこの時期には嬉しいですよね。

アクセス

住所:東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル 1F
交通:水道橋駅、神保町駅より徒歩4分

拉麺 なかご/赤坂

料亭のような外観で、女性でも入りやすいシックでオシャレな雰囲気。
豚の骨のみを使用していて、余計な脂を取り除くことで濁りのない透き通った豚骨スープができる「純粋豚そば」が売りのお店です。

この投稿をInstagramで見る

nakago(@nakago_akasaka)がシェアした投稿

女性には醤油より塩がおすすめ

豚骨系と聞くとこってりとか、臭みが気になるという方も多いかと思います。
でもここの純粋豚そばは臭みもなく、濃厚さも残しつつのさっぱり系。
醤油よりも塩のほうがあっさり食べられるので女性にはおすすめです。
ラーメンのビジュアルも上品ですよね。イクラが乗っちゃったりして。

純粋豚そば 塩 850円

平日の夜にしか行ったことがないのですが、その時は並ばずに普通に入れました。
オフィス街なだけあって、ランチは混んでるとの口コミが多いので注意してくださいね。

アクセス

住所:東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル 1F
交通:赤坂駅、赤坂見附駅より徒歩3分
   溜池山王駅より徒歩10分

九月堂/渋谷

漫画「ラーメン大好き小泉さん」にも登場しているので知っている方も多いかも?

ラーメンも甘味も楽しめるラーメンカフェをコンセプトにしている九月堂。
「体に優しいらーめんを」をテーマに化学調味料を使用せず、天然素材を生かした自然派ラーメンが楽しめます。まさに女性向けという感じ。

白を基調とした店内はシンプルでオシャレなカフェそのもの!
ソファもあったりしてラーメンをだすお店とは思えません。
女性が入りやすいラーメン屋NO.1といってもいいくらいです。

この投稿をInstagramで見る

akako(@akakonboon)がシェアした投稿

らーめん はあっさりとこってりが選べる

あっさり→さらっとした醤油スープに魚介の旨味がたっぷり
こってり→トロミのある濃厚スープに鶏ガラや野菜の旨味がたっぷり

スープが味濃い目なので、トッピングの柚子が爽やかさをプラスしてくれます。
ナイストッピング!
あられが可愛らしくて見た目も満足させてくれます。

らーめん こってり 790円

ランチはなんと17:00までやっているそう。
お得なセットがあるのでぜひ調べてみてください。

アクセス

住所:東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
交通:渋谷駅より徒歩7〜8分

MENSHO/護国寺

進化系ラーメンの代表MENSHO。
系列店が様々ある中で今回ご紹介するのは護国寺の店舗。
なんといっても麺のこだわりがすごい!
店内に製麺室があり、そこで石臼挽き・手打ちで製麺するそう。

出来立ての麺を食べられる機会ってそうそうないですよね。
店内もスタイリッシュで女性も全然入りやすい雰囲気です。

View this post on Instagram

* フラっと見つけて寄ってみた拉麺屋さん かなり味わい深かった!おすすめー! #mensho #護国寺 #限定つけ麺 #左が麺で右がつけ汁 #トマト入りお出汁の味わい深さ #ちょこっと白ワイン三百円 #残りのお出汁で雑炊 #味はお洒落リゾット #鳥漬け丼も美味

A post shared by minamidate (@minamidatee) on

まずは挽きたて小麦つけ麺

食べ方に特徴があるこのメニュー。
麺の小麦を感じるためにまずは水につけていただく!
小麦の味が直に味わえるのだけどこんなに風味豊かなんだと衝撃受けます。
次はなんと麺を塩につけていただく。
発想がすごいですよね。塩だとさらに小麦が際立って美味しい。
そしてやっとつけ汁につけます。

つけ汁は鴨白湯でトロッとしています。
鴨風味と野菜が煮込まれているだけあって甘みもかなり感じます。
総合的にオシャレ。

挽きたて小麦つけ麺 1,000円

今まで行ったラーメン屋さんで一番衝撃がデカかったかもしれません(笑)
異空間という感じ。気になる方はぜひ護国寺へ。

アクセス

住所:東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンシオン1F
交通:護国寺駅より徒歩2分

まとめ

いかがでしたでしょうか?
結論、どこも美味しいのでデートとか関係なしに行ってみてほしいです(笑)

最近は外出自粛でなかなかすぐには行けないですが、外に出れる日のために情報収集は大事!ぜひ調べてデートの楽しみにしてみてください。

お店紹介カテゴリの最新記事