【便秘の人必見!】ダイエットにも効くかも?コストコで買った乳酸菌サプリのレビュー

ライフスタイル

3日間の便秘なりがちOL、どうもnyutasuです。

便秘やダイエットに効くとよく言われている乳酸菌。
ヨーグルトや市販のサプリなど色々試した経験があるのですが、

なかなか自分と合ったものが見つからない・・・!

と嘆いていたところ、コストコで良い物見つけちゃいました!

てか、そもそも乳酸菌で便秘は解消するのか?

個人差はあるかもしれませんが、私的にはとても効果を感じました!

そもそも便秘の原因って「腸内の悪玉菌が増加しているから」なので、
善玉菌を増やして悪玉菌を退治することで腸内環境が整い、便秘が解消するらしいんですね。

つまり、便秘しているときには善玉菌を摂取したい!

で、手っ取り早く善玉菌を摂取するには乳酸菌(腸にまで生きて届く乳酸菌)
が良いということになるんです。

「腸にまで生きて届く」というのが重要!!

だから前はよく、ビフィズス菌が入ったヨーグルト(ビヒダスとか)を爆食いしていました。

でもヨーグルトから摂取する場合は、1日でかなりの量を食べないといけなかったり、
空腹時の時に食べても胃酸で菌が死んじゃうから意味ないとかで
結構食べる条件が厳しかったんですよね・・・。
(ちゃんとした条件の元食べていれば、それなりに便秘解消効果はありました。)

それでどんな方法で乳酸菌を摂取したらいいか彷徨っていた時にコストコで見つけたのが、
生きた乳酸菌が腸まで届くサプリ「プロティックバイオ乳酸菌」です!

プロティックバイオ乳酸菌とは?

14種類の生きた乳酸菌が腸まで届いて腸内環境をサポートしてくれる、顆粒タイプのサプリです。

台湾のコストコで200万個も売り上げているらしく、
日本人に飲みやすく改良されたのち日本のコストコに上陸したらしい!

コストコの店頭でもかなり推されている商品でした!

特徴

  1. 14種類の活性乳酸菌配合
  2. フリーズドライテクノロジー
    乳酸菌が胃で溶けずに生きたまま腸まで届く!
  3. 独自のBACO 17有胞子性乳酸菌
    生きた乳酸菌が腸内で増殖するので、体内環境をサポートしてくれる!
  4. 顆粒タイプで飲みやすい
    水なしで飲める!個包装だから旅行の時にも持って行きやすい!

商品情報

価格:4,228円(税込)
容量:3g×90包
1日目安量:1〜3包

実際に飲んでみた!

結論、便秘をしていてもこのサプリを飲んだあと半日以内には必ず排便がありました。

ヨーグルトから乳酸菌を摂取して便秘解消を目指していた時も
食べる条件や習慣化の元であれば同じような効果は出せていましたが、
大量のヨーグルトを食べるよりもはるかにプロティックバイオ乳酸菌のサプリの方が楽で
効率がかなりいいです。

↑個包装になっているので持ち運びにも便利

便の回数が3日に1回→1日2回になった

私は、夜ご飯を食べた後に1袋飲むようにしていたのですが、1日1袋飲んだだけでも毎日快調にお通じが来るようになりました!
調子がいい日だと1日2回なんてことも。
乳酸菌を摂っていなかった時には2回なんて考えられなかったです。

1日に何袋も飲み過ぎたり、腸が弱い人は効きすぎてお腹をくだしてしまう可能性もあるので
注意した方がよいかもしれません。
それくらい効果あります!

気になる味は?

オレンジのような柑橘系の味で酸っぱいです。
不味いわけではないのですが、酸っぱさが強いので苦手な人もいるかもしれません。

水無しで飲める顆粒タイプではあるのですが、
口の中の水分と顆粒が混ざるとかなりねっとりとするので、
気になる方は水で流し込んで飲んじゃえば問題無しです!

↑1袋3g入っていますが意外と量が多いです

痩せるの?

これを飲んだからといって痩せるわけではありませんが、
善玉菌のサポートをする重要な栄養素(イヌリンやオリゴ糖など3つのプレバイオティクス)
が配合されているので、腸内環境は整えてくれる効果はあります。

痩せやすい身体づくりには役立つかもしれません。

まとめ

コストコで買ってよかった商品ランキング上位に入るくらいおすすめの商品です!

乳酸菌のサプリはいろんなものがネットで販売されていますが、
個人的にはこれが一番腸に効いたと思います。

気になる方はコストコのオンラインや楽天市場などでも購入できるので、
ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました