【便秘の人必見!】ダイエットにも効くかも?コストコで買った乳酸菌サプリのレビュー

【便秘の人必見!】ダイエットにも効くかも?コストコで買った乳酸菌サプリのレビュー

ダイエットをするにあたり、便秘を改善したいと思い始めた乳酸菌生活。
初めは手っ取り早くヨーグルトを食べてみたりして、なんとなく効果を感じながら満足していました。

しかし毎日ヨーグルトを食べるのも飽きるし、賞味期限のことを考えると買い溜めもなかなかできず、毎回買いに行くのも面倒だなと思っていました。

そこで出会ったのが、コストコのプロティックバイオ乳酸菌!

プロティックバイオ乳酸菌とは?

ひとことで言えば、いろんな乳酸菌がギュッと詰まった粉!!

出典:コストコホールセールジャパン

特徴

  1. 14種類の活性乳酸菌配合
  2. フリーズドライテクノロジー
    →乳酸菌が胃で溶けずに生きたまま腸まで届く!
  3. 独自のBACO 17有胞子性乳酸菌
    →生きた乳酸菌が腸内で増殖するので、体内環境をサポートしてくれる!
  4. 顆粒タイプで飲みやすい
    →水なしで飲める!個包装だから旅行の時にも持って行きやすい!

商品情報

価格:4,228円(税込)
容量:3g×90包
1日目安量:1〜3包

実際に飲んでみた!

乳酸菌を摂る生活を始めた頃はヨーグルトを食べてみたり、Amazonでサプリを買って飲んでみたりしていたのですが、思ったほど効果はなく…。

コストコのプロティックバイオ乳酸菌を飲むようになってからは、便の回数が格段に増えました!!

↑個包装になっているので持ち運びにも便利

便の回数が2日に1回→1日2回になった

私は、夜ご飯を食べた後に1袋飲むようにしていたのですが、1日1袋飲んだだけでも毎日快調にお通じが来るようになりました!
調子がいい日だと1日2回なんてことも。
乳酸菌を摂っていなかった時には2回なんて考えられなかったです。

1日に何袋も飲み過ぎたり超が弱い人は効きすぎてお腹をくだしてしまう可能性もあるので気をつけてくださいね。
それくらい効果あります!

気になる味は?

オレンジのような柑橘系の味で酸っぱいです。
不味いわけではないのですが、酸っぱさが強いので苦手な人もいるかもしれません。

水無しで飲める顆粒タイプではあるのですが、口の中の水分と顆粒が混ざるとかなりねっとりとするので、気になる方は水で流し込んで飲んじゃえば問題無しです!

↑1袋3g入っていますが意外と量が多いです

痩せるの?

これを飲んだからといって痩せるわけではありませんが、善玉菌のサポートをする重要な栄養素(イヌリンやオリゴ糖など3つのプレバイオティクス)が配合されているので、腸内環境は整えてくれる効果はあります。

痩せやすい身体づくりには役立つかもしれません。

まとめ

コストコで買ってよかった商品ランキング上位に入るくらいおすすめの商品です!
乳酸菌のサプリはいろんなものがネットで販売されていますが、これが一番腸に効いたと思います。
気になる方はコストコのオンラインショッピングでも購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

ショッピングカテゴリの最新記事