【2,000円以下】ユニクロでオリジナルTシャツをデザインしてカップルでお揃いにしてみた!

【2,000円以下】ユニクロでオリジナルTシャツをデザインしてカップルでお揃いにしてみた!

皆さんユニクロのサービス「UT me!」って知っていますか?
専用のアプリを使ってユニクロのアイテムを簡単にオリジナルデザインできちゃうサービスなんです!
今回カップルでお揃いのオリジナルTシャツを作ってみたので、作り方をご紹介します。

step1.グラフィックを作る

  1. まずは『UT me!』のアプリをインストール



  2. アプリを起動して「つくる」をタップ
  3. PICTURE/TEXT/PAINT/STAMPの中から作りたい素材を決めてタップ
    (今回は写真を使ったデザインをするのでPICTUREを選択しました)


  4. カメラで撮影orアルバムから読み込む を選んでタップ
  5. 選択した画像の切り抜く形を選択
  6. 大きさや位置を調整
    (今回は例のプールの写真を使用してみます!)
  7. 画像の色調や使用するアイテムもここで選択



    こんなにたくさんのアイテムの中から選べるのは嬉しいですよね!
    今回は「UクルーネックT」で「WHITE」にしてみました!

step2.シェイクしてリミックス!

スマホを振ってオリジナルのデザインを生み出せちゃいます。
写真をそのまま使用することもできますが、せっかくならオリジナリティを出してみましょう!

6つのエフェクトの中から1つ選びます。

こんなに豊富だと迷いますね〜…。

MOSAICでシェイク!

モザイクの中でもスクエア、ラウンド、サークルから形が選べます。
スマホを振れば振るほどモザイクが飛び散ったり、大きさが大小したりします。

SPLASHでシェイク!

スマホを振れば振るほどインクの飛び散る範囲が広がります。
アーティスティックでオシャレです!

自分の気に入ったデザインに仕上がったら次に進みます。

step3.注文

注文画面でアイテムやカラー、サイズの変更ができます。
再確認して注文!

nyutasuのマイデザインはこれ

色味の調整をして写真の右下にテキストも入れてみました!

実際に着てみた!

大きめに着たかったのでXサイズとXLサイズを注文してみました。
ユニクロの Tシャツなので生地もちゃんとしているし、デザインも想像通り。
色味もアプリ上で作成した時と大差ありません。

かなり満足です!!

マイデザインを出品できる!

アプリで作ったアイテムを出品することもできます。
アイテムが1点売れるたびに、販売額のうち¥300が出品者に分配されます。
注文者とのやり取りや発送は全てユニクロがやってくれるそうなので、手間もかからないところが嬉しいポイントです。

※出品にはデザイン審査があります。
商標登録されているもの等はデザインとして承認されない為、出品できない場合もあるので注意してください。

感想

アプリで簡単にデザインが作れるのが何よりもメリット!
Tシャツ以外にもスウェットやトレーナー、トートバッグなどもあるので、また作りたいなと思っちゃいました。
2014年からこのサービスあったらしいのですが、なぜ今まで知らなかったのだろう…。

恋人とのお揃いアイテムや記念に皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

エンタメカテゴリの最新記事